バズれ!ラボラトリーズ!!

世界は狭い、そして広い。どっちやねん。

冷蔵庫の中身は遺伝する

誰かが言ってたことなんだけど、冷蔵庫の中身は遺伝するんだって。
生物学的な話じゃなくて、どちらかというと社会学とか経済学の話なんだけどね。

冷蔵庫の中に高級品が常に入っていた家で育った子は大きくなると自分も高級品を冷蔵庫に入れる。それが当たり前だったから。
反対に冷蔵庫の中にはもやしばっかり入ってるようなおうちの子は同じくもやしばっかり入れる。

これはあくまでも例というか仮定の話で、この説は何が言いたいかというと、経済感覚は親に似るということらしい。

知らず知らずのうちに親の影響を受けてるものなんだなー。