バズれ!ラボラトリーズ!!

世界は狭い、そして広い。どっちやねん。

筋肉がほしい

僕の好きな芸人さんに【なかやまきんに君】という人がいる。僕が彼のことをはじめて知ったのはたしか吉本新喜劇だったはずだ。

とにかくあの、爽やかで暑苦しい芸風と、滑り倒してもとにかく明るくポジティブな彼の姿がとても好きだった。「誰も傷つけない笑い」があるとすれば、彼のような芸風なのかもしれない。

そして、なぜきんに君があんなにポジティブなのか考えると、やはりあの筋肉だろうという結論に至った。「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」を体現したような存在なのだ。

滑ろうが怒られようが筋肉がすべてを解決してくれるという安心感。僕もぜひとも身に付けたい。